ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまびと3号
やまびと3号
神戸在住。未だに初心者を脱出できません^^
エントリーしてみる
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年10月18日

真夏の朝の思い出

気がつけば夏休みも終わろうとしている季節、そろそろリハビリに出撃しようと手ごろにキャストの練習ができる場所へ行ってみました。(と書いている季節はとっくに秋ですが・・・)

短パン半そで麦藁帽子の真夏3点セットで釣り場に向かい、ルアーをセットして薄暗い中、キャストの練習をしてみます。

釣れる釣れないより、まずはちゃんと投げられるかがちょっと心配でしたが、まぁまぁ投げられるようです。

周りが段々と明るくなってきてた頃、底付近で何かを引っ掛けた模様。ビニールかなにかを引っ掛けたのか、魚っぽい抵抗はなくちょっと思い感触だけがあるだけですが、寄せてみると、
真夏の朝の思い出
こんなのがついてました。ヒラ・・・いや超ミニサイズのソゲですね^^
しかも全然違うところに引っかかってます。一応、写真撮影(笑)。

夜が明けて、しばらくするとベイトがまわってくる(はず)の頃、目の前を数匹のイワシが通過。よく見てみると何匹かが陸にあがっていたので並べてみました。
真夏の朝の思い出
ちょうどいい大きさのようです(何が?)。

狭い場所なので、なるべく時間間隔をあけ目で見える範囲をじっくり探してみますが、姿はなし。イワシの向かった方向に何度か投げても表層はピクリとも反応しないので、底も狙ってみますが、やはり同じ。
ここでタイムアップ。終了となりました。


10/1を前にこれだけ備蓄していたのですが、
真夏の朝の思い出

あっという間に
真夏の朝の思い出
今月末まで持たないようです。




同じカテゴリー(海水)の記事画像
サイズアップ
殉職
リベンジ
3人バリューセットチャレンジ
1091楽しや
めずらしや
同じカテゴリー(海水)の記事
 サイズアップ (2010-11-11 08:18)
 殉職 (2010-11-06 12:04)
 リベンジ (2010-11-04 12:26)
 3人バリューセットチャレンジ (2010-11-01 09:57)
 1091楽しや (2010-10-29 07:20)
 めずらしや (2010-10-25 21:24)

Posted by やまびと3号 at 12:31│Comments(6)海水
この記事へのコメント
 いや〜 知らん間に復帰してたんや〜

 烏賊爆 おもろかったやろね!

 ソゲも ちゃんと料理したら 旨いですよ〜

 これからも シッチャカリポ〜ト 期待してまっせ〜(笑)
Posted by SEKIZEN at 2010年10月18日 17:37
こんばんわ。

高級魚ゲットおめでとうございますw

ワタシはタバコ買い溜めしませんでしたよ。
買い溜めすると吸うペースが早くなりそうだったのでww
Posted by kb at 2010年10月18日 19:49
こんにちは!
今月末をもって禁煙しましょう、頑張ったら出来ますよ。私に出来たのですから頑張りましょう。
Posted by esu3go at 2010年10月19日 10:55
なんとなく世間様は喫煙者にたいしていっそう冷たくなったような気がします(泣)
おれもやめちゃおうかしら(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2010年10月19日 17:56
ずいぶん早いペースでなくなってますね。

なくなったら禁煙してみては。
3日禁煙するとルアー1本買えますよ(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月22日 15:37
SEKIZENさん、こんにちは。
 長い間お休みしていました。
 イカは楽しかったですよ~^^
 ソゲはあまりにも小さかったので
 リリースしました。

kbさん、こんにちは。
 買いだめしてもペースは変わってないのですが、
 思ったよりハイペースで吸っているようです。

esu3goさん、こんにちは。
 禁煙されたんですか!
 強い意思があればこそですよ~。
 今のところ、禁煙できる自信は
 ほとんどありません(泣)

アオりんさん、こんにちは。
 かなりの逆風が吹いてますね~(笑)。
 禁煙したくても継続できる自信が全くないので
 禁煙できません^^

山猫 玉三郎さん、こんにちは。
 確かにその分ルアーにまわせば
 いろいろ買えそうです^^
 一時的にはできそうですが、続けるのは
 無理かも(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2010年10月23日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏の朝の思い出
    コメント(6)