ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やまびと3号
やまびと3号
神戸在住。未だに初心者を脱出できません^^
エントリーしてみる
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年09月20日

我が家に光がやってきた

ついに光が我が家にもやってきました。メタル回線から脱却です(笑)。
9600bpsモデムでチマチマやりはじめて約15年。ADSLで5年(ぎりぎり音響カプラ世代ではないようです^^;)、田舎の集合住宅では人数が集まらず無理だとあきらめていましたが、ぎりぎり光設備を設置できる人数が集まったようです。

しかしタイミング良く切り替えられるように手配していたのが思うように届かず、3日間程ネット不通状態が続きました。PCメインで使っている身でネットが繋がらないというのがどれだけ不便なのかと思い知らされました。

開通して早速速度測定。USENのサイトで確認してみるとやっぱり早い。ADSLの数十倍の速度を叩き出しています。さらに体感速度が良くわかるエロ動画をダウンロードしてみるとさすが早い。あっと言う間にダウンロードが終了します。

画像のアップロードも早くなりました。撮った写真を無加工でアップしていたので毎回かなり時間が掛かっていたのがあっという間に終わります。

我が家に光がやってきた
まだ口は開いてないですが、秋の風物詩ですね。
子供の頃は山で遊びまわった後のおやつとして重宝してました。

前回の釣行でバイオに巻いているラインとフリームスに巻いてあるラインが思いっきり短くなってる事が判明。キャストすると両方ともルアーが飛んでいる最中に「ビーン」とラインが張ります(笑)。

急いで買わなくては(涙)。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
もう6月
年末年始の忘れ物
お願いします。
(^ω^#)ビキビキ
車屋さん♪
爆煙号も衣替え?
同じカテゴリー(その他)の記事
 もう6月 (2010-06-10 08:31)
 年末年始の忘れ物 (2010-01-09 09:46)
 お願いします。 (2009-12-03 22:50)
 (^ω^#)ビキビキ (2009-11-17 19:08)
 車屋さん♪ (2009-11-06 13:03)
 爆煙号も衣替え? (2009-06-20 18:34)

Posted by やまびと3号 at 08:17│Comments(5)その他
この記事へのコメント
早くなった回線でポチってください!
Posted by 次男坊 at 2009年09月20日 08:20
光回線ですですか・・・
うらやましい。

こちらは1年前にADSLになったくらいです(笑)

アケビの季節ですか。
なつかしいですね。

ところで、あんまり悪い動画集めると大変なことになりますよ(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年09月20日 09:01
こんにちは!
田舎に行ったら良く食べましたね、私も昨年初めに光に替えました。使い心地は良いですよね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年09月20日 10:41
AKBに萌えなんですか?
Posted by ソルT at 2009年09月20日 12:36
次男坊さん、こんにちは。
 何をですか!?(笑)

山猫 玉三郎さん、こんにちは。
 前からあったのですが、集合住宅なので
 何人かいないと設備を設置できない
 らしく、あきらめていました。
 アケビは子供の頃のおやつです^^;

esu3goさん、こんにちは。
 山の中にはたくさんなっていて
 小さい頃は良く食べてました。
 光は早いですね~。
 ADSLも早いと思ってましたが、
 違いが良くわかります^^;

ソルTさん、こんにちは。
 萌えたいのですが、あれだけいると
 誰が誰なのかさっぱりわかりません(笑)。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年09月21日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家に光がやってきた
    コメント(5)